MENU
このブログのテーマはこちら ⇒ SWELL公式HP

このサイトの絵めっちゃ好き

  • URLをコピーしました!

絵が上手い父の血をひいているはずなのに、絵が下手なカッパです。

僕は絵が下手なんですけど、描くこと自体は嫌いではありません。

けど、へたくそな絵を見て嫌になって描かなくなったりします。(これを嫌いというんだろうか・・・)

 

絵を上手に書きたいんですけど、何を練習したらいいのやら。

目次

真面目にお仕事=ネットサーフィン

ブログを書いている人にとって、仕事の一部である、

 

参考になりそうなブログ探し

 

を仕事中にやってたんですよ。

別名ネットサーフィンというやつですね。

 

そしたら、めっちゃ気になるブログを見つけました。

 

その名も

 

『警察官クビになってからブログ』

 

もうこのタイトルの時点で気になるじゃないですか。

 

で、読んでみると、作者の『ハルオサン』はかなり壮絶な人生を歩まれているようです。

 

内容は実際に読んでみてね!

面白いよ!⇒『警察官クビになってからブログ

 

正直、このブログに興味をひかれたのは、内容を読んだからではありません。

 

が面白かったからです。

 

こんな絵を描きたい

このブログ、絵に惹かれて読んでみたんですけど、文章もとても面白い。

1日で20記事ほど読んでしまいました。

 

けど、読み始めたきっかけは絵。

 

あの絵が無かったら確実に読んでないだろうなあとも思います。

文章が面白いブログは探せば5万とあるし。

 

ブログを書いている人にとって一番大事なのは、

読んでもらうこと。

 

いくらいいこと書いてても読んでもらえなかったら、存在しないのと同じ。

そのために、ブロガーたちはサイトのデザインを綺麗にしたり、SNSを使って拡散したりしてます。

みんな読んでもらうために努力してるんですよ。

 

けど、この警察官クビになってからブログの作者ハルオサンさんは、絵を描くだけで読者をGETできるてるんです。

少なくとも僕は絵からファンになりました。

 

僕も絵でファンを掴めるようになりたい。

 

ということで、今回の記事の画像は、ハルオサンの絵に寄せて描いてみました。

※ポテチの画像も僕が描いてます。構図はまんまパクッテます。

 

ソフトは何を使ってるんだろう

僕も同じような絵を描いてみたいので気になる。

 

今度、ブログに載ってるアドレスにメールしてみようかな。

迷惑かな・・・?

 

ペイントだったらうれしいな。

会社でも描けるし!

 

終わり!

かっぱ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次